4/14の海況報告

本日も東風でベタ凪、最高に良い海況となりました。

ビーチ&ボートともにOPEN、気温も透明度も高く、ダイビング日和でした。

水温は17~18℃、

透明度は8~12mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

-15mあたりにいたオオウミウマは、やはり掴まっているロープが揺れるのが気になったのか、

水深を少し下げてロープの終点にまで移動していました。

同じく-15mあたりのタツノイトコのペア。

なかなか2匹並んでくれませんが、必ず同じこの草の島につかまっています。

浅場のホンダワラの森にめちゃくちゃでっかいアオリイカが産卵に来ていました。

草の影を回ったらばったり遭遇してお互いにちょっとびっくり。

2~3組ぐらいが集まってきていて、産卵場所を下見に来ているような、そんな感じがしました。

明日もゆるっと東風予報です。

気温も高く、引き続き今日のようなベストコンデションとなるでしょう。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできそうです。

また明日。