4/13の海況報告

本日も東風で終日非常に穏やかな海況となりました。

ベタ凪で透明度も良く、ビーチ&ボートともに快適OPENです。

水温は17~18℃、

透明度は8~12mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

沈船の沖のブロックにいるコケギンポ。

黄色っぽい体色のこの子は、人が見ていないと全身を巣穴から出してのびのびしていることが多くあります。

この水深にはあまり敵が少ないのかな?

ホンダワラにくっついていた小さなウミウシ。

たぶんシロハナガサウミウシです。

本種は年々個体数が少なくなっている気がします。

ホンダワラのあの玉ってこうして見るとゴールドの真球でなんかゴージャスだな。

今度撮り方を変えてみよう。

-15mあたりにいるオオウミウマ。

黄色いおチビです。

周りのホンダワラが伸びてきて埋もれていますが、それもカワイイ。

明日も緩やかな東風予報です。

引き続き穏やかな海況で、ビーチ&ボートともに快適にOPENでしょう。

気温も高くダイビング日和となりそうです。

また明日。