4/11の海況報告

本日も東風で終日非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに快適OPENです。

暑すぎることも寒すぎることもなく、ドライのインナーが厚い人も陸上で汗だくにならずに済む丁度良い気候です。

水温は17~18℃、

透明度は5~8mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

-20mケーソン手前にミヤコウミウシが大小2匹連なっていました。

意外にも移動速度が速くて、少し目を離すと結構遠くまで移動していました。

ウミウシって本気出すと案外速いのかな。

同じく-20mケーソンの足元、ヒメオオメアミ数匹が溜まってる場所がありました。

黄色っぽい単色の子が多い中、1匹だけやたら目立つオレンジ紫グラデーションに白い水玉模様の子が混ざっています。

バルーンファイトみたいな動きでAFをおちょくってきます。

あとはストライプの個体が欲しいな~。

沈船にいるアカオビハナダイ。最近またマイブーム。

この個体は左側の赤帯だけが2本あるように見える子です。

水中で見るともっとはっきり2本に見えます。

沈船沖側中腹のパイプの影あたりがテリトリーのようです。

明日も東風予報です。

午前中はやや風が強く北寄りになるため、もしかすると風波が立つかもしれません。

いずれにしてもビーチ&ボートともにOPENできるでしょう。

また明日。