4/10の海況報告

本日は東風となり、終日非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともにOPENです。

水温は一気に上がり19℃、

透明度も回復し5~10mほど見えていました。

まだ深場は白っぽい濁りがありますが、浅場は日が差し込んでとても明るくキレイです。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

オスだけが取り残されていたタツノイトコ、今日はメスが戻ってきたようで2匹ペアになっていました。

沈船の少し沖、セスジミノウミウシを見つけました。

前はいっぱいいたのに、なんか久々に見た気がします。

これから増えてくるのかな。

沈船にいっぱいいるアカオビハナダイ。

通年いっぱいいるので見飽きてましたが、一周して今日また再燃してきました。

何この魚、メッチャ綺麗じゃん!!

全開した腹鰭、尻鰭が美しいですね~。

明日も東風予報です。

引き続き穏やかな海況となるでしょう。

天気も良く、ビーチ&ボートともに快適にOPENできそうです。

また明日。