4/8の海況報告

本日は終日東風で非常に穏やかな海況となりました。

どこまでも続くベタ凪で、ビーチ&ボートともに快適OPENです。

水温は17~18℃、

透明度は8~12mほどでした。

懸念された雨は降らず、日中は過ごしやすい一日となりました。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

-15mあたりのオオウミウマのおチビ。今日も同じ位置に居てくれました。

この子がいるロープは潮位によって揺れたりするので、いなくなってしまわないか不安で夜も眠れません。

深場のミナミキントキ。

割り箸でマークされた最古参個体、通称:ワリキン。

他の個体はヒレが切れていたり体表に傷跡があったりしますが、この子は一番デカいくせに一番キレイです。

そして一番動かない。最高。

同じく深場のミジンベニハゼ。

近くに設置していた瓶に、数日前に引っ越してくれました。

作戦成功。

瓶口にいることがほとんどですが、たまに勢い余って外に身を乗り出していることがあります。

明日は朝から強い南西風の予報です。

海は荒れてしまいそうで、ボートはCLOSE濃厚です。

鉄壁の通り崎ビーチはOPENできそうですが、やはり少なくとも浅場から揺れや濁りは入ってきそうです。

さらに日中は強い雨の予報ですので、しっりと対策ください。

また明日。