4/3の海況報告

本日は終日南西の風ではありましたが比較的穏やかな海となり、

ビーチ&ボートともにOPENできました。

終日雨でしたが気温が高く、寒さは感じない気候です。

水温は16~17℃、

透明度は5m前後ほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

-20mあたりに落ちてるカゴにはミツイラメリウミウシがいっぱいですが、その中に混じるセトイロウミウシ発見です。

かなり小さい個体ですが、派手な模様が目立っています。

沖の境界ロープで見つけた謎のウミウシ。

さらに小さく、米粒くらいの大きさです。

全然図鑑に載ってませんが、調べたところどうやらツガルウミウシ属の一種のようです。

レア?、、なのかな?

久しぶりに-10m岩のベンケイハゼのおチビを見に行きました。

みるみる大きく成長しています。

このサイズになってよく見ると、やはりコクテンベンケイハゼですね。

明日は東風の予報です。

さらに穏やかになり、ビーチ&ボートともに快適にOPENできるでしょう。

また明日。