3/31の海況報告

本日も南西風が強く吹き、日中は荒れ気味の海となりました。

ボートはCLOSE、ビーチのみのOPENといたしました。

鉄壁の通り崎ビーチはほぼ揺れも無く、透明度も回復傾向にあり、快適に潜れました。

水温は16~17℃、

透明度は5~8mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

-20mケーソン付近でムラサキウミヘビ発見です。

見たことありませんが、実は埋まってる部分がかなり長いそうです。

ムラサキウミヘビとだいたいセットなのがトサカクレエビ。

砂漠に生えた生首をオアシスに、その周りにふわふわ集まっていることが多いです。

-10m岩のベンケイハゼ。

この岩の側面はナマコとかウツボとかに邪魔されて撮りずらかったり、引っ込まされたりが多いのですが、

今日は逆にファインプレー。

立ちはだかるオトヒメエビのおかげでいつもの隙間に逃げ込めず、ここで立ち往生していました。

明日は緩やかな東風スタートですが、昼事から南を回って強い西風となる予報です。

ボートは朝イチのみのOPENとなるかもしれません。

明日朝イチの海況速報をご確認ください。

ビーチは問題なくOPENでしょう。

また明日。