3/27の海況報告

本日は予報ほどの西風にはなりきらず、終日ゆるっと東風になりました。

ビーチ&ボートともにOPENでしたが、小下田エリアは昨晩の雨の影響もあってかうねりがなかなか消えず、

ボートは小下田エリアのみのOPENとなりました。

水温は16~17℃に少し上がり、

透明度は10~15mほどにまで回復しました。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

他地域がどうかは分かりませんが、土肥にはなぜかトゲカナガシラがいっぱいいます。

むしろホウボウがほとんどいません。

たまーに幼魚は見かけますが。

深場のミジンベニハゼもだいぶ人馴れしてきました。

見下ろすよりも、低く構えて撮った方が隙間から顔が見えやすいですね。

どう考えてもがくがく揺れるであろう中層のロープに未だしがみつき続けるオオモンカエルアンコウ。

こんなところに結び目あったっけ?って思うぐらいコブのようにロープと一体化しています。

でっかい割にはなかなかの擬態の腕前です。

明日もゆるっと東風から真南の風に変わっていく予報です。

海況への影響は無いでしょう。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできそうです。

また明日。