3/25の海況報告

本日は東風で全体的に非常に穏やかな海況となりました。

時折強いならいの風が吹きつけますが、終日良い凪でした。

ビーチ&ボートともに快適OPENです。

水温は15~16℃、若干下がりました。

透明度は10~15mほどにまで復活しました。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

インドアカタチの小さな個体もだいぶダイバーに馴れ、

なんとか尻尾の先まで写真に収められるようになりました。

ギリギリね。

こちらは比較的浅いところにだいぶ長く住み着いているイッテンアカタチ。

インドよりも圧倒的ビビリです。

こうしてインドと並べると、顔つきが違うと言うか、可愛げがないというか、

似て非なるものですねやっぱり。

深場のミナミキントキも相変わらず。

求愛なのか喧嘩なのか、巣穴の近い2匹が機敏に泳いで近寄っていき、ちょっかいを出し合う姿が見られました。

普段は微動だにしないコイツらもちゃんと魚っぽい動きするんだな、、、初めて見た。

そんなことよりお前、腹鰭尻鰭がボロボロやんけ。なにがあったん?

明日は北東風の予報です。

終日雨天で、風も今日以上に強くなる予報ですので、ややうねりが出てくるかもしれません。

出航の可否は明日朝イチの海況速報をご確認ください。

ビーチは問題なくOPENできるでしょう。

また明日。