3/18の海況報告

本日は終日沖の方で北西の風が吹き、荒れ気味の海となりました。

ボートは八木沢エリアのみOPEN、

鉄壁の通り崎ビーチは全くうねりもなくむしろ快適OPENとなりました。

水温は16~17℃、

透明度は5~8mほどで、全体的に緑っぽい濁りがあります。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

深場のシロアマダイ、西のでっかい方の個体と久々に再開できました。

かなり広域に目撃情報がありずいぶんと行動圏を広げたようですが、今日は当初の巣穴付近に居てくれました。

神出鬼没ですが、無事が確認できて一安心。

本当はシロアマダイのことなど忘れていて、このミジンベニハゼに調教を施しに行くのが目的でした。

コイツ自身はいい子に仕上がってきたのですが、やはり同居人のオキゴンべが邪魔です。

100%写り込んできます。

どちらかと言うとオキゴンべの方に調教が必要そうです。

帰り道の-7mでオオウミウマのおチビ発見です。

そこそこ伸びてきたホンダワラにしがみついていました。

昨年ペアでながーーく居てくれた巨大オオウミウマの子孫かもしれないと思うとなおさら愛着倍増です。

どことなく顔も似ている気がする。

そりゃ気のせいか。

明日はほぼ無風スタートですが、だんだんと西風が吹いてくる予報です。

風速も小さいので、海況への影響は少ないでしょう。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできそうです。

また明日。