3/16の海況報告

本日は終日風もほとんどなく、非常日穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに快適にOPENです。

水温は16~17℃、

透明度は5~10mほどで、全体的に白っぽい濁りがあり、深場はどんよりとした雰囲気でした。

本日1本目は「沈船」へ出撃。

没後30年以上経つ水天丸。

今日はソフトコーラルが満開で、船首のでっかいトサカもふっさふさにでっかくなっていました。

ブイ付近の根にいるクダゴンベのおチビ。

かなり長いこと安定してここに居ますが、相変わらずおチビのままです。

まわりのソフトコーラルに合わせてか、体色も濃くはっきりしていてかっこいいですね。

2本目は「離れ島」へ出撃。

不思議とこの場所には通年大量のアナモリチュウコシオリエビがいます。

ライトで照らすと穴の奥に引っ込んでしまいますので、見つけたらサッと撮りましょう。

明日はまた強い西風が吹く予報です。

終日荒れた海になるため、ボートは欠航濃厚です。

ビーチも若干揺れが入ってくるかとは思いますが、こちらはOPENできるでしょう。

また明日。