3/10の海況報告

本日は東風で非常に穏やかな海況となりました。

昼過ぎに若干西風になりましたが、海況への影響はナシ。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできました。

水温は17~18℃、

透明度は10~15mほどでした。

本日は先月で開放期間が終了となった「沖漁礁」のブイを撤去する作業に行ってきました。

今季もたくさんの人に潜ってもらえた沖漁礁、来季さらに魚影やソフトコーラルがパワーアップしていることを祈りながらの幕引きです。

潮がたるんでおりトサカやキサンゴはしょんぼり気味でしたが、南の3連ウチワは安定の美しさ!

西側に広がる一面のキバナトサカ。

一見地味なソフトコーラルですがここまで見渡す限り生えている景色は圧巻ですねぇ。

超でっかい群れに膨れ上がったアジ達に見送られながら浮上。

また次の冬に再会しようぜ。元気でな。

明日も風はなく穏やかな海況となりそうですが、終日雨の予報です。

ビーチ&ボートともにOPENでしょう。

浅場から透明度が下がってくるかもしれませんので、早めほどいいでしょう。

また明日。