3/10の海況報告

本日は東風で海も穏やかになり、ビーチ&ボートともにOPENとなりました。

朝イチはまだ若干白い濁りが残っていましたがだんだんと水もキレイになり、深場までストレスのないクリアな水に変わりました。

水温は17~18℃、

透明度は10~15mほどでした。

本日1本目は「沈船」へ出撃。

船首に生えた巨大トサカにはオルトマンワラエビがペアで住んでいます。

オルトマンって最近全然撮ってなかったなー。

同じトサカには大小たくさんのスケロクウミタケハゼも住んでいます。

撮ろうと近づくと裏に回ってしまって、追いかけっこ状態になりがち。

2本目に行った「お花畑」で発見、イガグリウミウシです。

イガグリと聞いて誰がこの見た目を想像するでしょうか。

名前とは裏腹に、口の中に入れてもすぐには噛みたくないタイプのマシュマロって感じのかわいい見た目です。

明日も東風でのスタートですが、午後から西風となる予報です。

風も強くないので海況への影響はさほど無いでしょう。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできそうです。

また明日。