3/6の海況報告

本日は北東の風が強く、凪は悪くないものの出船不可の一日となりました。

ビーチのみのOPENといたしましたが、

風かなり北寄りになった影響でビーチにもそこそこ揺れが入ってきていました。

水温は17℃、

透明度は10~15mほどで、荒れた水面の割には潜ってしまえば良く見える水中でした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

沖の境界ロープのイロカエルアンコウは相変わらずの定位置で確認できました。

てちてち歩いてよじ登ろうとしていましたが、全然上手くいってません。

深場で見つけたミナミキントキのかなり小さい個体。

背鰭の付け根あたりが銀色にハゲています。

他のキントキ達同様に全然動かないので撮りまくれますが、面白くはありません。

浅場のイソギンチャクで必死に生きてるクマノミの幼魚。

同じイソギンチャクに同じぐらいの大きさのミツボシクロスズメダイと2匹で住んでいます。

仲良く大きくなっていってほしいものです。

明日も東風予報です。

真東の風となり、ビーチ&ボートともに快適な海況となるでしょう。

また明日。