3/5の海況報告

本日はやっと東風で穏やかなベタ凪の海となり、

ビーチ&ボートともにOPENでした。

午後からは雨が降り寒々しい一日となりましたが透明度も回復!

水温は17~18℃、

透明度は10mほどでした。

海況は良いけど誰もボートの予定がないので今日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

昨日ぶりに会った小さなセトミノカサゴの幼魚。

体はちっこいけど、大きな背鰭と長い尾鰭、顎下の皮弁などセトらしい特徴がはっきりしていてかわいい。

-10m岩のベンケイハゼ。

西側面に2匹確認していましたが、今日はこの子が増えて3匹になっていました。

深場のシロアマダイ。

最近は東側の個体も最近は定位置であまり見かけなくなり、テキトーに探していると全然違うところで偶然見つけるってのを繰り返しています。

行動域がかなり広くなったことで、より落ち着ける場所を求めて彷徨っているみたいです。

コイツがいなくなったら今季はお終いかな~・・・

明日もゆったり東風の予報です。

今夜北寄りに強く吹く予報ですので、特有の強いダシの風となり海を荒らすかもしれません。

ボート出航の可否は明日朝イチの海況速報をご確認ください。

ビーチは問題なくOPENでしょう。

また明日。