3/4の海況報告

本日も終日強い西風が吹き続け、一日中荒れた海となりました。

ボートはCLOSEです。

鉄壁の通り崎ビーチも昨日同様に全体的な揺れはありますが、こちらはOPENできました。

水温は17~18℃、

透明度は8~10mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

-10mあたりにペアでいたタツノイトコですが、昨日からは黄色い子だけになってしまいました。

もう1匹もそう遠くへは行ってないと思いますが。

先シーズンはあんなに居たのに、今年は全然いないと嘆いていたスイートジェリーミドリガイ。

かなり小さいサイズですがちらほらと散見するようになってきました。

この調子で他のウミウシ達もどんどんと登場してくれるといいな。

沖の境界ロープにいる1cmほどのイロカエルアンコウ。

西風が暴れ始めた1週間前ぐらいから行方不明になっていましたが、何食わぬ顔で復活していました。

どこいっとったんや!と小一時間説教しておきましたので、またしばらくここに居てくれると思います。

続いた強い西風も今夜でおさまり、明日は東風となる予報です。

久々に海況も穏やかになり、ボートも出航できるでしょう。

ビーチももちろんOPENです。

気温が低く、さらに午後からは雨がパラつく天気となりそうですのでしっかりと対策を。

また明日。