3/2の海況報告

本日は風はさほど無いのですが、昨晩の強烈な西風の影響が残り、

荒れ気味の海でのスタートとなりました。

うねりが大きいためボートはCLOSE、ビーチのみのOPENといたしました。

水温は17~18℃、

透明度は8~12mほどで、全体的に白っぽい濁りがあります。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

証拠写真程度ですが、確かに-6mにネジリンボウがいました。

水温高いとはいえ、3月ですけど・・・

機敏に引っ込む様子はまだ生きることを諦めていないようでした。

-10mあたりにいたタツノイトコ。

30cmほど隣にペアと思われるもう1個体がいましたが、間にデカいヒラメが割って鎮座していて織姫と彦星状態でした。

沈船まで足を伸ばすと、超久々にオオウミウマと再会。

写真を遡ってみると、この個体と最後に会ったのは昨年11月15日でした。

ルート的に普段はあまり寄らない小さな沈船で見つけましたが、ずっとここに居たのでしょうか?

しばらく見ないうちに口の周りには苔が生えて髭面に。

明日は昼前頃から強烈な西風が吹き始める予報です。

ボートは欠航濃厚です。

ビーチはOPENできると思いますが、少なからず揺れや濁りが入ってくるでしょう。

また明日。