2/29の海況報告

本日は予報ほど午後からの西風もなく、終日ビーチ&ボートともに問題なくOPENできました。

透明度も非常に高くなり、昼頃沖の方の潮がぶん流れたこと以外はストレスのない水中となりました。

水温は17~18℃、

透明度は15~20mほどでした。

1週間ほど前、「沈船」のブイがどエライことになっているのを奇跡的に発見。

擦れて切れたのでしょう、首の皮一枚、いや血管一本で持ちこたえていました。

海の藻屑になってはイケナイのでその日に外しましたが、それ以来なかなか再設置が叶う海況にならず、

満を持して本日、作業に出撃。

深場は潮が速く、ブイも何もかも放棄して自分だけでも助かろうと何度か思いましたがなんとか完成。

ひとりでやるもんじゃねぇのよ・・・潜闘員(スタッフ)募集中です。

擦れ対策のために基部をチェーンにしてみましたが、こうして見ると意外と細いな・・・

弛んだチェーンに手を突っ込むと、張ったときに挟まる危険性が考えられますので、

ガチャガチャ揺れているときはここを掴まない方が良さそうです。

そんな私の静かなる死闘を、足元の特等席で応援してくれていたカゴシマオコゼ。

以前にも「沈船」で見かけましたが、もう一生会えないと思っていました。

意外と何匹もいるのかな・・・

明日は強い南西の風となる予報です。

何時ごろから風が強くなるか予報によって割れていますが、いずれにしても夕方からはかなり荒れた海となるでしょう。

ボート出航の可否は明日朝イチの海況速報をご確認ください。

ビーチは問題なくOPENできるでしょう。

また明日。