2/23の海況報告

本日も東風で一見海は穏やかなのですが、風が強いため船長判断によりボートはCLOSEとなりました。

鉄壁の通り崎ビーチは問題なくOPENです。

朝イチは浅場に雨による白い濁りが若干あるように見えましたが、エントリーするころにはすっかりと無くなり、

全体的に非常にクリアな水中となりました。

水温は17~18℃、

透明度は15~20mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」から「沈船」を目指す冒険コースへ出撃。

長距離&大深度になる上、それ以外にも考慮事項がありますので聞きかじった情報だけで真似事しませんようご注意ください。

今日は不思議なほど透明度が良く、今年で没後33年になる大きな水天丸もキレイに見えました!

沈船がいくつか集まるこの場所ですが、水天丸に並ぶように沈むもう一つの大きな沈船。

この船はいったい何て名前なのか、いつから沈んでいるのかなどの情報が全く残っていません・・・。

だいぶ艫側が崩れてきていますが、船首が尖っていて前から撮るのがかっちょイイです。

2本目はビーチを満喫するルートです。

-10m岩の東面に2匹いるベンケイハゼは非常に見ずらく、そしてビビリですのでなかなか撮るのが難しいネタです。

ココかぁ!って気付いた瞬間に引っ込みますので、慎重に。

明日は天気は回復する予報ですが、また東風が強くなってしまうかもしれません。

ボート出航の可否は明日朝イチの海況速報をご確認ください。

ビーチは問題なくOPENできます。

引き続き透明度の良い海となりそうです。

また明日。