2/20の海況報告

本日はさほど強くもない南西風でしたが、昨晩の強風の影響が残りかなりうねりのある海でのスタートとなりました。

沖はザバザバのためボートはCLOSE、

南西風ではビクともしない鉄壁の通り崎ビーチは全く問題なくOPENできました。

水温は16~17℃、

透明度は8~12mほどでした。

若干雨風の影響を受けて白く霞んでいます。

もとより「沈船」リクエストを頂いていたため、ボート欠航ながらもビーチから気合で泳いで到達。

もちろん長距離になりますので、それなりな準備と覚悟で臨みます。

艫にくっつくでっかい黒いカエルアンコウにも再会できました。

2本目は通常通り「通り崎ビーチ」を満喫。

沖の境界ロープのイロカエルアンコウも同じ位置に居てくれました。

だいぶネタ被りですが、カゴのこの子も安定してここに居てくれています。

いやいや別個体ですからね。

明日も東風予報です。

終日雨となりそうですが、その分海況は良くなりそうです。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできるでしょう。

透明度が落ちてくる前に潜るのがいいでしょう。

また明日。