2/19の海況報告

本日も東風でベタ凪の海でのスタートとなりました。

徐々に南西風が強くなり、やや水面がザワついてきましたが日中は問題なく潜水可能!

ビーチ&ボートともにOPENです。

水温は16℃、

透明度は10~15mほどでした。

本日は「沈船」へ出撃。

前回いた白クマはいなくなってしまったようですが、同じ位置にどデカい黒いカエルアンコウがいました。

イロカエルアンコウ?かな?

絶妙によくわかりませんが、とにかく存在感があります。

船体の壁にハナミドリガイがいました。

なかなか派手な色合いです。

個体数は少ないながらウミウシの仲間もだいぶ種類が増えてきました。

石の間にスタックしていたカゴシマオコゼ

朽ちた流木のような見た目で全く動きません。

マスダオコゼ?イズオコゼ?と言っていましたが、背鰭の立ち方からカゴシマオコゼ説が濃厚そうです。

多分かなりレアなんですが、感動の薄いビジュアルです・・・

今夜はかなり南西風が強くなるため、明日も影響が残りそうです。

ボート出航の可否は明日朝イチの海況速報をご確認ください。

ビーチは少なくとも問題なくOPENできるでしょう。

また明日。