2/18の海況報告

本日は緩やかな東風となり、非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともにベタ凪で、いずれも快適コンディションでのOPENとなりました。

水温は16℃、

透明度は10~15mほどでした。

本日も「沖漁礁」へ出撃!

やっぱり朝イチはアジの群れがすごいぜ!

切れることなく永遠にアジの川が流れていきます。

潮の動きがないため、満開と言うには少し届かない感じでしたが、

ソフトコーラル達もバッチリ元気でした。

ブイ付近のビロードトゲトサカももっふもふです。

元祖映えスポットのこの場所。

昨日に引き続き、今日は2匹の大きなハナミノカサゴがブロックに収まっていました。

なぜか2匹揃って正面からメンチ切ってくるので、少しぐらい横向いてほしかったな。

本日のお写真提供いただきましたガイドゲスト様、ありがとうございました。

明日は南向きの微風から徐々に南西向きに変わっていく予報です。

海況への影響は無く、ビーチ&ボートともに問題なくOPENできるでしょう。

気温は高そうですが、終日冴えない天気となりそうです。

雨による濁りが湧く前に潜るのがいいでしょう。

また明日。