2/17の海況報告

本日も東風となりましたが、強い風によって風波が立ち水面はややザワつく海況となりました。

ボートは八木沢エリアのみOPEN、

鉄壁の通り崎ビーチは問題なくOPENとなりました。

水温は16~17℃、

透明度は10~15mほどでした。

曇り空で水中もやや薄暗く感じました。

本日は「沖漁礁」へ出撃。

たくさんいたイサキは最近ぱったり姿を消し、取って代わるようにものすごい数のアジが渦巻くようになりました。

どこを見ても常に視界の中を巨大なアジの川が流れています。

ポイント中腹の3段目がひし形になっている例の場所。

その中に大中小のハナミノカサゴ3匹が集まっていました。

なかなか3匹がこちらを向いてくれませんが、周りのソフトコーラルを入れて撮るとすごく華やかです。

南の方のブロック足元にいる黄色いイロカエルアンコウのおチビ。

たまたま目が合わなかったら一生気付かなかったと思います。

けっこう長いことここに居てくれていますので、マクロなカメラの方は是非。

明日はまったり東風の予報です。

今日ほど風も強くはならない予報ですので、ビーチ&ボートともに快適な海況でOPENできるでしょう。

また明日。