2/12の海況報告

本日は若干西向きの風でのスタートとなり、沖の方はややうねりのある海況となりました。

ビーチは終日問題なくOPENですが、ボートは八木沢エリアのみのOPENといたしました。

水温は16~17℃、

透明度は10~15mほどでした。

午後には東風優勢となり、全体的に非常に穏やかな海に変わっていきました。

本日も「沖漁礁」へ出撃。

いい具合に潮の流れが掛かり、ソフトコーラル達も新鮮な水に触れて元気もりもりです。

最近はイサキよりもアジの群れがすごい。

ライトを点ければ、常に視界の中でキラッキラ反射します。

特に東面のブロックは1段目からソフトコーラルが生い茂り、どこを撮っても絵になります。

明日は強い南西風が吹く予報です。

午前中からかなり吹きそうですので、ボートはCLOSE濃厚でしょう。

鉄壁の通り崎ビーチは南西風ではビクともしませんので、問題なくOPENできそうです。

また明日。