2/11の海況報告

本日は南西風で昨日のうねりが若干残る海でのスタートとなりました。

ボートは八木沢エリアのみOPEN、ビーチは全く問題なくOPENです。

水温は16~17℃、

透明度は10~15mほどでした。

本日も「沖漁礁」へ出撃!

イイ感じに潮が掛かってソフトコーラル達は満開でした!

でっかいナンヨウキサンゴは北の方にばかりあると思っていましたが、よく見りゃ結構全体的にあるんだなーと。

緑のふさふさがキレイです。

今日はとりわけアジの群れがすんごい日でした!

ライトと秘技 体当たりで誘導して集めて集めて、

ソフトコーラルと絡めて撮れる瞬間もたくさんありました。

最近お気に入りの「南の3連大ウチワ」。

よく見るとクダゴンベがついていたり、このすぐ右側には小さなイロカエルアンコウが2個体います。

明日はほぼ無風スタートですが、昼過ぎにだんだんと南を回って南東の風になる予報です。

海況への悪影響はなく、ビーチ&ボートともに問題なく終日OPENできるでしょう。

引き続き良い透明度が保たれそうです。

また明日。