2/10の海況報告

本日は東風で超ベタ凪の海でのスタートとなりました。

だんだんと西風が吹いてきてうねりが出てきたので、ボートは早めで正解でした。

鉄壁の通り崎ビーチは終日問題なくOPENです。

水温は16~17℃、

透明度は10~15mほどでした。

本日1本目は「沖漁礁」へ出撃。

イサキが全然少ない日でしたが、その分アジがものすごい数になっていました。

興奮しすぎて写真撮るの忘れてました・・・

そのアジを追いかけるワラサも登場したようです。

ソフトコーラル達も満開でした。

クダゴンベや小さいカエルアンコウ数匹も発見されて、マクロなカメラでもアリですね~。

2本目は「沈船」へ出撃。

一番でっかい沈船 水天丸の艫にくっついていたクマドリカエルアンコウ。

なかなか存在感のあるサイズで、超かわいい!

しっかりこっちを向いてくれるところもGood。

明日は終日ほぼほぼ無風の予報です。

ビーチ&ボートともに快適コンディションとなるでしょう。

透明度も引き続き良さそうです。

また明日。