2/9の海況報告

本日も東風で引き続き非常に穏やかな海況となりました。

見渡す限りベタ凪で、ビーチ&ボートともに快適にOPENです。

水温は16~17℃、

透明度は10~15mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

浅場にいたカミソリウオのペアは解散してしまったようで、緑色の子だけが淋しく残っていました。

相方の茶色い子、どこに行ってしまったのか・・・

同じく浅場にいるクロイトハゼのペア。

まだまだ小さい2匹ですが、発見当初からはかなり大きくなりました。

比較的オシドリな魚種で、いっつも2匹が離れず一緒にいます。

深場のヒレナガハゼ。

と言っても最近は-20mあたりから砂地で見られています。

かなりでっかくて見つけやすい上に、超鈍感で撮りやすいハゼです。

ストロボ耐性も高く、いいモデルです。

明日は無風スタートですがだんだんと西風が吹いてきて、昼過ぎには海もザワついてきそうです。

ボートは問題なくOPENいたしますが、荒れてくる前に早めがいいでしょう。

ビーチは終日問題なくOPENです。

また明日。