2/8の海況報告

本日もほぼ風もなく、非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともにOPENです。

午前中は若干変な小さなうねりがあることもありましたが、特に問題はなく、それもじきに治まりました。

水温は16~17℃、

透明度は10~20mほどで、昨日に引き続き非常にクリアで気持ちのいい水中です。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

ここ最近深場のアカタチ村に若い小柄な個体が多くなり、活気を取り戻しています。

全部で20匹前後ぐらいでしょうか。

人が近づくと一斉に巣穴に入りますが、しばらくするとまた出てきます。

おチビのうちからダイバーに馴らすと、かつての村のようにまったく人にビビらない個体が飛び交いまくってる景色が出来上がります。

昨日登場した超小さな白いイロカエルアンコウ。

体格の割にけっこうな距離を移動して、-19mあたりのカゴにくっついていました。

おいおい勝手に動かれちゃ困るぜ。

深場の砂地で見つけたマトウダイ。

今年はまだ水温が高いからか、なかなか浅い水深まで上がってきてくれません。

背中を向けて細長ーくなってしまうので、一人で撮るときはどうしても追いかける構図になってしまいます。

明日も東風予報です。

ここ数日の最高なコンディションが続いてくれるでしょう。

ビーチ&ボートともに快適OPENとなりそうです。

また明日。