2/4の海況報告

本日は風もなくどこまでもベタ凪で非常に快適な海況となりました。

ビーチ&ボートともにバッチリなコンデションでのOPENです。

水温は16~17℃、

透明度は10~15mほど、

曇り空の影響で薄暗い水中ではありましたが、高い透明度でストレスのない水中となりました。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

深場の砂地、もう何ヵ月もここから動かないミナミキントキ。

もぐもぐタイムだったようで、珍しくアクティブにパクパクしていました。

その瞬間は撮れませんでしたが・・・

同じく深場で見つけたハクセンアカホシカクレエビ。

ここではイソギンチャクについている印象の強い本種ですが、器用にムチヤギを登っていました。

浅場に安定して居てくれているカミソリウオペア。

自分の影かと思うほど瓜二つのシルエットの2匹です。

ぴったりくっついていて微笑ましい。

明日も東風で穏やかな海となると読んでいますが、

風が北寄りになることでうねりが発生するかもしれません。

ボート出航の可否は明日朝イチの海況速報をご確認ください。

ビーチは問題なくOPENできるでしょう。

雨天となりそうですので、しっかりと寒さ対策をご用意ください。

また明日。