2/2の海況報告

本日は東風で非常に穏やかな海況となり、ビーチ&ボートともに問題なくOPENできました。

朝イチだけ小下田エリアのみうねりが残っておりましたが、じきにそれも穏やかになっていきました。

水温は17℃、

透明度は10~15mほどで、また黒潮のきれいな水に入れ替わったように感じます。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

-20mケーソンに生えてるネジレカラマツとガラスハゼ。

最近はこの1本に2個体ついています。

ぐるぐると奥行きのある写真が撮れます。

その付近に長くいるムラサキウミヘビ。

昼間は白目剥いて極悪な面構えですが、夜になると以外にもお目目パッチリ。

黒目が大きくてむしろかわいく見えます。

夜になると特に深場の砂地には多くのウミエラが生えているのが見られます。

近くでよく見ると、かなり高い割合でカニみたいなのがついています。

カニじゃないです、

ウミエラカニダマシです、騙されないように。

明日もゆるっと南西風の予報です。

引き続きビーチ&ボートともにOPENできるでしょう。

また明日。