2/1の海況報告

本日はベタ凪で非常に穏やかな海でのスタートでしたが、

すぐに西風が強くなり、あっという間に荒れた海に変わってしまいました。

ボートはCLOSEといたしましたが、鉄壁のビーチは南西風ではまったく影響がなく終日OPENできました。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

浅場のカミソリウオペアは緩やかに場所を移動しながら相変わらずイチャついていました。

安全停止しながら粘れる水深ですので、かなり重宝する存在です。

最近タイヤの中で飼育しているコブカラッパ。

やっぱりタイヤの中から出られない生活では腹がすくのか、全然元気がありません。

砂に潜るでもなく、じっとこちらを見つめてきます。

いや、睨みつけてきます。

最近はかなり浅場まで進軍してきたトゲカナガシラ。

10mあたりから見られたりします。

この子が増えてくると冬だな~って感じますね。

明日は南東の風予報です。

うねりが落ち着き、穏やかな海に戻ってくれるでしょう。

ビーチ&ボートともにOPENできそうです。

また明日。