1/28の海況報告

本日は風もなく非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに快適OPENです。

水温は17~18℃、

透明度は8~12mほどで、浅場はかなりクリアに復活しましたが、深場にはまだ白い濁りが残ります。

本日も「沖漁礁」へ出撃。

午前中の1本目は潮がそこそこ掛かっており、ソフトコーラル達は元気全開!

トサカもこんなデカかったっけ?と思うほどのびのびしていました。

逆に潮が止まった2本目はかなり縮こまっていました・・・。

イサキ達も遠くに集まっているみたいですが、見通しがあまり良くないせいでなかなか掘り当てられず・・・

細かくなった分隊が漁礁に降り注ぐ感じでした。

やはり朝イチバンの1発目が最も濃く集合していて迫力があります。

ソフトコーラルひしめく隙間にいたシマウミスズメの幼魚。

そのまんまデフォルメしたように生意気な棘が生えていてかわいい。

明日も東向きの微風予報です。

引き続き良い海況となるでしょう。

ビーチ&ボートともに快適にOPENできそうです。

いい加減この白い濁りも抜けてくれるといいんですが、、

また明日。