1/25の海況報告

本日も西風が強く、沖の方は荒れてうねりが大きいためボートはオールCLOSEとなりました。

鉄壁の通り崎ビーチはOPENですが、-10mあたりまで小さな揺れがあり、

全体的に白っぽい濁りが気になるようになってきました。

水温は17~18℃、

透明度は8~12mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

数日前からタイヤの中に落っこちて出られなくなっているコブカラッパ。

たしかに一周オーバーハングしているタイヤの壁をよじ登って脱出することはできない体の構造です。

撮影後はまたタイヤに戻しておきました。残念だったな。

深場をうろついていると、2機編隊のワラサの絡まれました。

あいにく手持ちの武器は100mmレンズだけでしたので、とりあえずコレで応戦します。

デカくて近くてかっちょええです。

すごーく浅い-6mでカミソリウオのペア発見です。

意思を持ったように奇妙な動きで揺れをかわす葉っぱが2枚、自分でも驚くほど遠くから気づきました。

ちょっと離れてみたり、たまにちょっかい出してみたり、ツンデレな2匹です。

長く続いた西風も明日には落ち着き、風も穏やかになる予報です。

沖の方はまだ強く西風が吹いていますので、まだうねりは続くかもしれません。

ボート出航の可否は明日朝イチの海況速報をご確認ください。

ビーチは問題なくOPENでしょう。

また明日。