1/21の海況報告

強風の予報がかなり早まり昨晩のうちに吹き終ったため、本日は穏やかな海況でのスタートとなりました。

ビーチ&ボートともに気持ちよくOPENです。

午後からは西風に変わりうねりが出てきたため、ボートは早めに終えて正解でした。

水温は18~19℃とまた上がってしまいました。

透明度は10~15mほどで、空が暗く水中も薄暗いながらもクリアに見えていました。

本日は冬季限定「沖漁礁」へ出撃!

ボートも無事出航でき、透明度も良く、なんなら水温さえ高く、ストレスのないダイビング日和となりました。

とりあえず今日もイサキの群れに突貫!

今日は全体的に低いところに集まっており、なかなか意図するようには動いてくれませんでしたがやはりいつ見ても圧巻。

なっかなかソフトコーラルの方へ逃げ込んでくれず、絡めた写真を狙うには難しい日でした。

沖漁礁と言えばこのピカチューことウデフリツノザヤウミウシ。

沖漁礁全体でちらほらと目撃情報が集まるようになってきました。

個人的に南の方に多いと思っていましたが、今日は北の方にも登場したようです。

明日は東風予報です。

ビーチ&ボートともに穏やかな海況となるでしょう。

また明日。