1/14の海況報告

本日は西風も弱まり、穏やかな海況となりました。

久々にビーチ&ボートともにオールOPENですが、

昼過ぎからは予報通り西風が強くなってきたのでボートは早めで正解でした。

水温は17~18℃とまた暖かくなりました。

透明度は10~15mほどで、どこからでも船底が眺め上げられるほどでした。

凪も良くなったので「沖漁礁」へ出撃!

やはり1本目のイサキチャンスが大当たり!!

視界一面イサキが一斉に動く姿は圧巻です!

やはりレンズ中央が曇るのはフィッシュアイのお家芸なのか、修理した甲斐がありません。

透明度も良く、ソフトコーラルも好調で沖漁礁らしさを最大限に感じられる1日でした。

お写真提供いただきましたガイドゲスト様、ありがとうございました。

明日の明け方まで強い西風が吹くため、かなり荒れた海になることが予想されます。

ボートは欠航濃厚でしょう。

それでも鉄壁の通り崎ビーチはOPENできそうです。

また明日。