12/28の海況報告

本日は東風で非常に穏やかな海況となりました。

水面は鏡のようにベタ凪で、ビーチ&ボートともに快適OPEN!

水温は17℃、

透明度は10~15mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

しばらく続いた西風によってみんなどこかへ飛ばされてしまったのか、

あれだけたくさんいたニシキフウライウオ達は数が半減してしまいました。

-16mの3匹は変わらず同じ場所にいてくれました。

深場のイッテンアカタチ。

以前アカタチ村と呼んでいた場所の群れはより深場の第二村に移動してしまったようでしたが、

最近幼魚を含む家族のような小さな群れがまたかつてのアカタチ村に発足しています。

深場のミホノハゴロモハゼも以前よりかなり減ってしまいましたが、

まだちらほらと見つけることができます。

冬場は鈍感な子が多いような気がします。

明日も東風予報です。

非常に穏やかな海況が続き、ビーチ&ボートともに快適OPENでしょう!

今年も大晦日、お正月まで通しで営業いたします!

潜り納めがまだの方、お待ちしております!

また明日。