12/5の海況報告

本日は東風となり、穏やかな海となりました。

ビーチ&ボートともにOPENです。

水温は16~17℃、

透明度は5~10mほどでした。

曇り空で水中も薄暗く、どんよりとしていました。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

クマドリカエルアンコウのおチビは同じロープ上にいてくれましたが、

-24mあたりまで降りていました。

パクパクしていましたが、何を食べているのかは見えませんでした。

沈船には多くのアカオビハナダイやケラマハナダイがいますが、

その幼魚達に混ざっている色の違うやつを見つけました。

たぶんカシワハナダイの幼魚でしょう。

ビーチの中でカシワハナダイが出たのは数年ぶりです。

深場の砂地を歩いていたトゲカナガシラ。

背鰭を全開したときに見える日の丸模様が撮りたくて追いかけ回しました。

大小いっぱいいますので、ご自由に追いかけ回してください。

明日も東風で穏やかな海況となりそうです。

ビーチ&ボートともにOPENでしょう。

また明日。