12/4の海況報告

本日は風も落ち着き穏やかな海況となり、ビーチ&ボートともに快適にOPENできました。

午後から若干西風が吹いてきた影響で小下田エリアは午前中のみのOPENといたしましたが、

八木沢エリアや通り崎ビーチは終日問題ナシです。

水温は16~18℃、

透明度は5~8mほどでした。

先月いっぱいで今季の開放期間を終了した「とび島沖partⅡ」のブイを外しに行ってきました。

水温が下がり、だいぶキンギョハナダイも少なくなりましたが、それでもやっぱりたくさんいます。

ついでに「とび島沖」の方まで移動してみました。

北の根ではタカベの群れと出会いました。

1匹ずつがかなり大きく育っています。

潮の流れが速く、北の根のブイ下にキンギョたちが集まっています。

こちらは通年開放しているポイントですので冬も潜れます!

明日は東風の予報です。

海もさらに穏やかになり、ビーチ&ボートともに問題なくOPENできるでしょう。

透明度も回復してくれることを祈ります。

また明日。