11/26の海況報告

本日は東風で非常に穏やか!

ベタ凪でビーチ&ボートともに快適にOPENできました。

水温は18~20℃で、深場には澄んでいる代わりにキリっと冷たい潮が入ってきました。

透明度は3~5mほどで、依然春濁りのような緑色の水が留まっています。

昨晩は「通り崎ビーチ」へナイトダイブに出撃。

沖の境界ロープに多いカイカムリ。

たまにものすごいでっかいカイメンを背負っている子もいますが、この子は控えめ。

動かないはずのカイメンがもそもそと移動しているため、バレバレです。

沈船のブイ下に細いカミソリウオの幼魚が登場です。

まだ透け透けで、水玉模様が残っています。

寝ぼけて水底の凹凸にぶつかりまくっていました。

沖に向かって伸びるロープの-23mあたりに超小さいクマドリカエルアンコウ登場です!!

左に写り込むのがワタクシの指。その小ささがお分かりいただけるでしょう。

まだ赤ちゃんで超かわいいサイズ!!

吹き飛ばされる前にお急ぎください!

明日は無風スタートですが、弱い西風が吹いてくる予報です。

海況への影響は無いでしょう。

ビーチ&ボートともにOPENできそうです。

また明日。