11/25の海況報告

本日は東風になり久々に穏やかな海況に戻りました。

小下田エリアはまだうねりが残るため朝イチはCLOSEでのスタートとなりましたが、昼前頃には回復しOPENに。

八木沢エリアやビーチは凪もよく快適OPENとなりました。

水温は20℃、

透明度は3~5mほどで、濃い緑色の濁りがあります。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

-10m岩におとなしく鎮座してくれているオシャレカクレエビ。

手が長ーいためボケてしまっていますが、ハサミだけが鍋つかみのように赤くてちょっとかわいい。

沈船のフタイロハナゴイは相変わらず箱の奥にいてヒジョーに撮りずらい・・・。

タイヤと壁の隙間に逃げ込みことが多いので、ひょっこり出てくるのを待ちましょう。

深場のミナミキントキも相変わらず。

ビタイチ動かず、パトランプのように目立つ優秀な目印を演じ続けてくれています。

興奮すると体色がもっとムラのない真っ赤になりますが、

いよいよナメられはじめたのか、最近は全然体色が変化しません。

明日も東風予報です。

さらに海は穏やかになり、ビーチ&ボートともに全ポイントOPENでしょう。

本日からかなり気温が下がりましたので、防寒策をしっかりと!

機材洗い場も全て”お湯”を溜めております。

また明日。