11/24の海況報告

本日は終日強い西風が吹き続け、どんどんと海が荒れてくる一日となりました。

ボートはオールCLOSE。

やや南西向きの風でしたので、鉄壁の通り崎ビーチは見事にうねりをブロックし全然余裕で潜れました。

水温は20℃、

透明度は3mほどで、全体的にかなり薄暗く緑色に濁っております。

浅場は若干揺れていますが、潜ってしまえば影響ありません。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

ゴシキエビygのいる浅場は若干ゆらゆら揺れがあり、

なかなかフォーカスが落ち着いてくれませんが被写体様はゴキゲン。

たまに伸びをするようにぐっと体を外に伸ばしますが、そういう瞬間に限って体が揺られてなかなか撮れません。

安全停止中に現れたセミホウボウ。

私の脇から飛び出してきました。

こういう薄暗く濁った日ほど出没する傾向にある気がします。

深場のミジンベニハゼ。

ビビリなオスは全然奥から出てきませんが一応ペアで住んでいます。

だいぶ近くで撮れるほど慣れてきたようですが、オスの調教がまだ足りません。

引きずり出したろか!と思います。

明日は東風の予報ですが、うねりは少なからず残りそうです。

小下田エリアはCLOSEでしょう。

八木沢エリアへは出航可能かと読んでいますが、早朝はまだうねりが大きそうです。

午後にかけて落ち着いてくるでしょう。

通り崎ビーチは明日も問題なくOPENです。

また明日。