11/23の海況報告

本日朝イチは非常に穏やかな海況でしたが、

予報通り西風が吹いてきて海はだんだんと荒れてきてしまいました。

ビーチ&ボートともにOPENいたしましたが、午後からのボートは厳しそうでした。

水温は20℃、

透明度は5m前後でした。

西風続きでなかなか透明度が回復してくれません。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

他のナントカミノカサゴシリーズに比べると、眼の上の皮弁がなかったり、尾鰭が長ーく伸びてたり、

なんだかスマートというかエレガントというか、シュッとしてる印象を受けます。

最近居留守ばっかりだったミジンベニハゼ。

たまに缶の外に飛び出して何か食ってるようにも見えました。

1匹しか確認できませんでしたが、元気そうで何より。

ちょっと大きくなった?

どうしてもコイツ、シロアマダイの左向きの写真が欲しくてここ数日粘ってました。

巣穴に不在の日が続きましたが、今日は巣穴のそばでゴキゲンにボケーっとしていました。

だいぶダイバーにも慣れたような気がします。

一か八かではありますが、見たい方はお早めに!

明日は終日強烈な西風の予報です。

ボートはオールCLOSEです。

鉄壁の通り崎ビーチだけはOPENできそうですが、少なからず浅場に揺れは入ってきそうです。

透明度も今日以上に良くなることは無いでしょう。

また明日。