11/22の海況報告

本日も西風ではありましたが、風速も弱くかなり穏やかな海に回復しました。

問題なくビーチ&ボートともにOPEN!

水温は20~21℃、

透明度は5~8mほどですが、深場にはまだ緑色っぽい濁りが滞留しています。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

沈船のあたりにいるケラマハナダイ達は、越冬して通年見られる普通種になりましたね。

この子はメス。

アカオビハナダイと混ざると見分けづらいですが、テリトリーにもなんとなく住み分けがあるようです。

同じく沈船にいるバラハタの幼魚。

このサイズのころはまだ赤みが強い体色ですが、もう少し大きくなるとお腹側が真っ白くなってきます。

東の境界ロープの-16mあたり。

まーたニシキフウライウオ登場です。

今年は数多く出没しているためありがたみが薄れてきました。

明日も西風予報です。

昼頃から強さが増してくる予報ですので、小下田エリアへは午前中に行った方がいでしょう。

八木沢エリアは終日出航可能と読んでいます。

ビーチも問題なくOPENです。

明日のボートダイブがキャンセルになってしまったため、かなり空きがございます。

当日もお早めにご連絡いただければ、乗船可能です。

また明日。