11/9の海況報告

本日も東風で海は非常に穏やか!!

ベタ凪でボートも快適に出航可能、

ビーチも最高のコンディションとなりました。

水温は22~23℃、

透明度は10~15mほどで、午後からは深場から白く霞んでくるものの浅場は安定してクリアです。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

エントリーしてすぐの岩にいるゴシキエビyg。

岩の下に上半身がひっくり返って落ちていました。

あぁついにお別れか・・・とマスクに涙をためていたところでご本人登場。

定期的に仕掛けられる脱皮ドッキリでした。

一皮剝けてより大きくなりましたが、相変わらずこの岩にいます。

沈船にいるニジハタ幼魚。

他の何にも似てない独特の青色です。

ちょっと深場ですが、ミジンベニハゼ登場です!!

この缶にペアで住んでいるようですが、なかなか入り口付近に揃ってくれません。

1匹はせっせと中の土を咥えて外に吐き出していました。

明日は北東から北を回って夕方に西風となる予報です。

風速も弱く、海況への影響は無いでしょう。

昼頃から雨の予報ですので、寒さ対策をご用意ください。

透明度が落ちてきそうですので、潜るのは早めがいいでしょう。

また明日。