11/8の海況報告

本日は東風で非常に穏やかな海況に復活しました。

懸念されたうねりの残りもなく、ビーチ&ボートともに快適にOPEN!

水温は23℃前後、

透明度は10m前後ほどでした。

本日は2ダイブとも「サク根」へ出撃。

イマイチ白霞みがあり、イサキもしっかりまとまってくれませんがたくさんいるのはわかります。

イサキの向こうに透けているのはウスバハギの群れ。

1匹1匹がでっかく、見ごたえがあります。ブサイクですが。

今日もバッキバキにいい色したオスの大きなスジハナダイを狙いに行きました。

しっかり撮れたのですがそれ以上に撮れて嬉しかったのはこのメスの大アクビ。

口の普段折り畳まれて見えない部分って透明な膜なんですね~。

展開する変形ロボットみたいでかっちょいい。

安全停止中に隙間をちょろちょろしていたハクセンスズメダイ。

比較的地味な体色で見落としがちですが、年々見かける頻度が高くなっているように感じます。

明日もゆるっと東風予報です。

海も変わらず穏やかでしょう。

日差しも暖かく良いコンディションが続きそうです。

ビーチ&ボートともにOPENです。