11/7の海況報告

本日は雨と強い西風が吹く中でのスタートとなり、かなり荒れた海となりました。

ボートはオールCLOSE、

鉄壁の通り崎ビーチも浅場は若干揺れておりましたが、特段支障なく潜れそうですのでOPENといたしました。

水温は22~23℃、

透明度は3~8mほどで、水面付近はところにより濁流が入りかなり茶色く濁ってしまいました。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

-20mケーソンの付近にずっといる大きなセトミノカサゴ。

広げた胸鰭の内側に、すんごいキレイな青い模様が隠れています。

-18mあたりに落ちているカゴにちっさいアオウミウシ発見です。

久々に見ました。

これから徐々に水温が下がり、ウミウシの仲間も増えてくるでしょう。

-10mあたりのムラサキハナギンチャクのそば、オドリカクレエビ発見です。

左右にゆらゆら、踊っているように見えるからオドリカクレエビ。

この類のエビは大概踊っていますがね・・・

明日は東風予報です。

若干うねりは残るかもしれませんが、ビーチ&ボートともにOPENできるでしょう。

天気は良さそうですが、予想最高気温は低めですので、寒さ対策をしっかりと!

また明日。