11/6の海況報告

本日はゆるっと南風で非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともにベタ凪で快適OPEN!

水温は23℃前後、

透明度は10~15mほどでしたが、終日空が暗く水中も白く霞んだようにどんよりとしていました。

本日1本目は「とび島沖」へ出撃。

今日も北の根、南の根ともにキンギョハナダイ天国です。

3%ぐらいの存在比で混ざっているカシワハナダイも婚姻色バリバリの個体が多くてキレイです。

エントリーしてすぐ、北の根の北側に10匹ほどのハンマーヘッドシャーク(アカシュモクザメ)の小さな群れがちょろちょろしていました。

潮も速く、なかなか近づかせてもらえませんでしたが、離れていてもわかるオーラ。

いかにも鮫です。かっちょえぇ~。

2本目は「サク根」へ出撃。

またでっかいウミガメに出会えましたが1本目以上に爆速の潮で近づけませんでした・・・

イサキもかなり集まってはいましたが、潮に押されてそれどころではなく・・・

写真ナシ。御免。

明日は朝から終日西風がとっ吹く予報です。

かなり荒れた海になりそうですので、ボートポイントはCLOSE濃厚です。

鉄壁の通り崎ビーチも若干揺れが入りそうですが、問題なく潜れる程度でしょう。

ビーチのみのOPENとなりそうです。

また明日。