11/5の海況報告

本日も東風で非常に穏やかな海況となりました。

日中はベタ凪で、ビーチ&ボートともに最高のコンディションでした。

水温は23℃前後、

透明度は8~12mほどでした。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

相変わらず深場の泥地にはトゲカナガシラがたくさんいます。

おチビは胸鰭の模様がまだ少なく、成魚に比べて丸っこい形をしています。

沈船の沖あたりで見つけたセミホウボウ。

一度気づかれるとぐるぐると頭を背けるので顔が撮れなくなります。

でも後ろから撮る方がかっこいいかも?

-10m岩にいたオシャレカクレエビ。

どの辺がお洒落なのかセンスのない私には分かりませんが、

強いて言えば長い両手の先のはさみが赤いところとかがオシャレなんじゃないでしょうか?

しらんけど。

明日は若干の南風予報です。

海況への影響は無さそうですが、終日冴えない天気となり日中も寒くなりそうです。

ビーチ&ボートともにOPENできそうですが、

いづれもしっかりと防寒策をご用意ください。

また明日。