11/3の海況報告

本日も風はほとんどなく、ベタ凪で非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに快適OPEN!

日中は気温も高く、まだウェットスーツのダイバーにも優しい気候となりました。

水温は22~23℃、

透明度は10~15mほどでした。

本日は「サク根」へ出撃。

透明度も良く北の棚上に集まるキンギョハナダイ達が良く見えました。

でっかいウミガメが休んでいましたが、我々に気づくや否やすっ飛んで消えてしまいました・・・。

全体的にイサキなどの魚は多いのですが、

みんなダラ~っとしていてライトの光にも一切反応せず、まとまりのない感じ。

だんだんと潮も速くなっていき、そういう要素も関係あるのかな・・・?

安全停止の水深は光が差し込んでとても明るい水中です。

トゲトサカがびっしり生えています。

エキジット間際はかなり潮が速くなり、もう根の沖側へは戻れないほどになりました。

明日は西風予報です。

海況への影響はさほど無さそうですが、昼過ぎには小下田エリアの方からうねりが大きくなってくるかもしれません。

ボートは早めほど良さそうです。

ビーチは終日非常に穏やかでしょう。

また明日。