11/2の海況報告

本日も朝イチは若干北風が吹きましたが、日中はほぼ無風で非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに快適OPENです。

水温は22~23℃、

透明度は10~15mほどで、もう冬らしいキリッとした透明感の水中です。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

深場の砂地にまだいたミナミキントキ。

無警戒の時は体全体が白くまだら模様になります。

だんだんと真っ赤に変化しているときの写真です。

通年たくさんいるヒレナガハゼ。

大きい個体ほど鈍感です。

存在感があるので、探すまでもなく視界に飛び込んできます。

通り崎ビーチの隠れスポット。

アノ場所です。

水中世界につながるどこでもドアみたいにも見えます。

明日は昼頃からゆるーく西風予報ですが、海況への影響は無いでしょう。

ビーチ&ボートともに終日問題なくOPENできそうです。

透明度も良さそうですが、ウェットスーツにはしんどい気温になってきました。

しっかりと防寒策をご用意ください。

また明日。